乳がん患者会 あけぼの神奈川 コーラス同好会

[対象:あけぼの神奈川会員]

乳がん患者会 あけぼの神奈川 コーラス同好会

楽しい指導で仲間と歌っています。コーラス初心者も歓迎。

病院でのボランティア演奏もしています。


あけぼの神奈川の仲間と一緒に歌ったり、おしゃべりしたりしませんか。

みんなが知っている歌(涙そうそう、Believe、少年時代、さんぽ、いい日旅立ち 等)を

歌っています。

毎回参加できなくても大丈夫。

ご都合のよいときに参加してみてください。

 

原則 月1回開催

時間 : 13:30~15:30

参加費 : 800円/回

会場 : フォーラム(男女共同参画センター横浜) 2階 音楽室

※JR・横浜市営地下鉄戸塚駅下車 徒歩5分

「フォーラム(男女共同参画センター横浜)」 アクセス  

※12月の会場は、「戸塚区民文化センターさくらプラザ」のリハーサル室となります。

         https://totsuka.hall-info.jp/access/

練習日

     2017年  11月13日(月)、12月11日(月)

♪ コーロ・アニモの生い立ち

 

毎月1回のコーラスを楽しんでいる「コーロ・アニモ」は発足から10年以上が経ちました。

「コーロ」はコーラス、「アニモ」はスペイン語で「元気」「勇気づける」などという意味です。

 

乳がん患者会 あけぼの神奈川 がんセンターでのコーラスコンサート 2005年5月の「母の日キャンペーン」終了後の親睦ランチでの雑談の中で「みんなでコーラスができたら楽しいかも・・・」という一言からどんどん話が進み、指導は牧野代表の友人であるコーラスの先生が、お引き受けくださいました。伴奏は術後まもない時期にピアサロンに参加された会員のSさんがコーラスの伴奏をずっとされていた方だと分かり、「コーロ・アニモ」の伴奏もお願いしたところ、こちらも快諾をいただきトントン拍子で6月からコーラスを開始することができました。

 

現在は20名弱のメンバーで、行事としては

・神奈川県立がんセンターでのロビーコンサート(ボランティア)

・イギリス館でのコンサート(他グループとの交流会)

を隔年ごとに行っています。

 

コーラスの経験がなくてよし、乳がん患者会 あけぼの神奈川 イギリス館でのコーラスコンサート

楽譜が読めなくてよし、

耳馴染みの歌を皆で歌い、癒されたり、元気をもらったり、おしゃべりしたり、ストレス発散できたり等々で免疫が上がり、とにかく笑顔で帰れます。

どうぞお気軽にご参加ください。

 

 

 

 

♪「コーロ・アニモ」(コーラス同好会) 問い合わせ・申込み

乳がん患者会 あけぼの神奈川 コーラス同好会

 

活動予定「カモメ」にてご確認ください。